ブログ|大田区 雪が谷大塚 美容室 ヘアサロン

ブログ

この夏オススメ!エバメールの日焼け止めクリーム☆ ~雪が谷大塚 美容室 サロン・ド・ボーテ タカハシ ~

これからの時期にオススメな日焼けどめクリームのご紹介です。

これまで使用した日焼け止めで、「白浮きした」、「すぐに崩れる」、「肌が荒れる」といったお悩みはありませんでしたか??

当店オススメの「エバメールUVゲル」は、「お肌に優しく、白浮きしない日焼け止めを・・・」というご要望にお応えして完成した、界面活性剤不使用のUVケア商品です!

成分の80%が水で出来ているので、サラっと軽く、なめらかなつけ心地で白浮きもしません!
しっとり感を持続させながら、日焼けによるシミ・ソバカスを防ぎます。

さらに紫外線防止剤は、直接お肌に触れないようカプセル化成分でコーティングすることで、赤ちゃんのお肌にも使える程、優しくなりました。

日常生活から軽いスポーツ、レジャーにまで対応した、「エバメールUVゲル」で、今から紫外線対策を始めましょう!

UVエバ

「エバメールUVゲル」 ¥2,700(税込)

※直接サロンに来られない方は、お電話での注文もご相談に乗りますので、スタッフまでお尋ねください。

 

日本茶フレーバーティー

data-141107230937data-141107230832

 

先日、ちょっと珍しい日本茶のフレーバーティーのお店に

行ってきました。saboten.gif実はここ、去年南仏旅行でグラースという

町でランチをしたレストランのオーナーさんのいとこの方が

経営していて、旅行の時に教えてもらい、行ってきました。kao-a01.gif

お店の名前は、おちゃらかといい、吉祥寺と日本橋COREDO

室町1に入ってまして、私はCOREDO店の方へいきました。

緑茶に夏みかんやいちごなどのフレーバー、

ほうじ茶にキャラメルやマロングラッセなど数十種類の

お茶が、新鮮でまたいい感じなんです。個人的には、

ほうじ茶に黒糖が気に入りました。heart02.gif

是非是非、よろしかったら試してみて下さい。futaba.gif

rose03.gifHondarose03.gif

大分カット講習 ~雪が谷大塚美容室 サロン・ド・ボーテ タカハシ~

先週の日曜から月曜にかけて、大分のVENUS美容室さんにカットの講習会に行かせていただきました。
大分講習
今月から5,6,7の3か月間で、カットの基礎(ベーシック)を固めていこうというコースです。
毎回講習をさせて頂く度に、本当に技術の基礎の大切さを実感します・・・。

タカハシのスタッフには、アシスタントの時からしっかりと、外部の講習会で行っているカットやアップセットの基礎はもちろん、接客接遇等の大切さも教えています。
なので今アシスタントのみんなも、将来は幅広い技術を身につけ、きっと沢山のお客様からご支持を頂き、サロンをより一層盛り立てていってくれると思いますup.gif

今から密かに楽しみにしておりますkya-.gif

お客様には、日曜月曜とお店を空けてしまいご迷惑をおかけいたしましたkao13.gif
申し訳ございません!

そして今回お世話になったVENUSの島本先生、ありがとうございました。
また来月も全力で頑張りますので、宜しくお願い致します!

 秀明

上野動物園♪

久々に、上野動物園に行ってきました(≧ν≦)heart08.gif

前回の富士サファリパークに引き続き・・・

動物とかかわる機会が増えた今日この頃been.gifkira01.gif

今回も動物たちののんびりとした動きにとても癒されて来ましたgirl.gifkinoko02.gif

サイと飼育員さんとの2ショットkira01.gif

IMG_0467

飼育員さんの愛情と、飼育員さんへの眼差しが・・・

飼育員さんとサイの信頼関係が見ていてとても伝わりましたhiyoko.gifheart02.gif

IMG_0469

 

こちら↑は、【オカピ】という動物ですhaibisukasu01.gif

皆さんはご存知ですか?

脚の模様がシマウマみたいにシマシマしているので、

いっけん縞馬の仲間に思いがちですが、キリンの仲間なんですicon_biggrin.gifhare.gif

世界の動物園には42頭しかいないのですが、

日本では【上野動物園】【横浜動物園ズーラシア】【横浜市立金沢動物園】

の三か所の動物園でオカピが見れるそうですusagi.gifrose03.gif

IMG_0468

最後に。。。

シマもん一番お気に入りのミーアキャットを紹介しますheart05.gif

木の上にちょこんと乗って、天を見上げているのですが

時々私達に「ん?」と言った表情で振り返ってみてくれます(kao-a08.gif

その振り返った時の顔が、可愛くて可愛くてheart01.gif

次、上野動物園に行った時は一番に会いたいなと思いましたkao06.gif

しまだyotuba.gif

武蔵小杉!!

こんにちは。石黒です!

最近の休みにようやく武蔵小杉にあるララテラスとグランツリーに行ってきました。

初めて行ったのですが好きなお店が多く入っていてワクワクして過ごす事ができ、広い店内でいい雰囲気ですicon_biggrin.gif

 食事もたくさんありよりどりみどりbikkuri01.gif
 なにを食べるか悩みに悩んでグランツリーにあるハンバーガー屋にしました!!
 注文したら今まで食べたときのないサイズがでてきて少し驚き。
 DSC_1019
何でも豪快に食べることが一番おいしく味わう事ができると思っているので、かぶりついていただきましたup.gif
 
 おいしすぎてとても幸せを感じましたbikkuri04.gif
 食べごたえのあるものを探している方、豪快に頬張りたい方におすすめです!!
                              
                               石黒

☆金沢☆

伊藤ですicon_razz.gif

先日福井に帰省したのですが、その間にいま話題の金沢にも行ってきましたkira01.gif

各駅停車で片道1時間densya.gif

窓から見える景色はとてものどかで、ひさびさにゆっくり読書ができました。

 

今回のいちばんの目的は、おいしいものをたべることheart09.gif

地元金沢に戻って美容師をしている元同僚の、おすすめのお店をおしえてもらいましたup.gif

 

かほく市宇野木の住宅地にある「寿司処 松の」さんへ。

 

お昼から満席の人気店のようでしたが、ここはすぐにでもまた行きたいくらい気に入ってしまいましたicon_biggrin.gif

IMG_0357 IMG_0356 IMG_0355

あわてて撮影したため、微妙な写真でおいしさが伝わるか不安ですがicon_cry.gif(米粒とかネギとか・・・)

 

すべてのネタが大きくおはしでつかむのが難しいくらい。

私も途中から手でいただきました。

カウンター席にはいつでも手が洗えるようにお水が流れていますkira01.gif

 

海が近いという事もあり、どれもおいしくボリュームもあっておなかいっぱいになりました。

 

金沢駅から少し離れていますが、ぜひおすすめしたいお店ですicon_razz.gif

 

私もまた夏休みに行きたいな・・・と、今から楽しみにしていますheart02.gif

 

 

 

セミナー講師in東京ヘアメイク

先日、東京ヘアメイク専門学校にて、1・2年生全校生徒対象にした「ティーチイン」という、セミナー授業の講師をさせて頂きましたbikkuri04.gif
伊藤、千代間の2人には一緒に技術展示をしてもらい、アシスタントとして卒業生でもある石黒を抜擢し、一緒に手伝ってもらいました。

DSC_5688

3時間程度の間、「美容」についての様々な話や、実際に生徒さんの前でカット、セット、メイクを行う技術展示等、これから美容の仕事をしていく生徒さん達への参考、アドバイスとなるようなセミナーが出来たのではないかと思いますicon_biggrin.gif

DSC_5782

 

スタッフのみんなも、沢山の人の前で実際に技術を展示する緊張感、そして楽しさを実感したみたいで、とても実りある1日でしたkira01.gif

DSC_5727

DSC_5837

DSC_5775

 

これからの美容業界を担う学生の皆さんに、少しでも美容の楽しさを伝えられていたら嬉しいです。
DSC_5882

今回お世話になった東京ヘアメイクの先生方、そして学生の皆さん、ありがとうございました!!

秀明

富士サファリパーク★

こんにちはicon_biggrin.gifheart09.gif島田です。

先週のお休みの日に、友達と初めて富士サファリパーク

行ってきました(∀)te02.gif

IMG_0131

 

車で行ったのですが、奥地にあり思ってたより遠かったですicon_rolleyes.gifhana01.gif

電車で行く場合一番近い駅が「御殿場駅」なのですが、ここの駅からもバスで30分程かかるそうで、交通の便では少し大変かもしれないですicon_cry.giff01.gif

IMG_0129

ジャングルバスでサファリゾーンを回るのですが、バスもライオンやサイ、トラなど動物の形をしたバスでとても可愛いですneko.gifheart05.gif

ライオンには金網越しからお肉をトングでつまんであげました(∀)te02.gif

とても近くて迫力がありました!さすがライオンkao16.gifkira01.gif

 

IMG_0130

 

エサを待っているツキノワグマheart08.gif

中に人が入ってないよね?って思ってしまう程の堂々たる仁王立ち!!kao-a13.gif

 

他の動物園では中々味わえない、間近での動物の観察ができて良かったです(´▽`)heart02.gif

 

4月18日~10月の間、17時から入れるkira01.gifmoon.gifナイトサファリmoon02.gifkira01.gif

 

もやっているそうで、もし機会があれば行きたいなーと思っています!!

すき焼き

Q7GQE2CM

 

先日、お店で恒例のお食事会に行ってきました。

今回は末広町にある石ばしというすき焼き屋さんでしたte01.gif

関東風のすき焼きで、まずお肉を割り下で焼いて食べるスタイルで写真で分かるように極上のお肉で、運ばれてきた時に一同感動しましたkao04.gif

卵を溶いてくれるところから食べ終わるところまで全てお店の方がやってくれます。野菜の火のとおりなど絶妙でしたkira01.gifkjkj

最後に記念写真を撮りましたkao-a01.gif

ちよま

横浜フジシンカットセミナー ~雪が谷大塚美容室 サロン・ド・ボーテ タカハシ~

 先日の火曜日、昨年もお世話になった、横浜のフジシンさんでカットセミナーを開催させて頂きました。 
今回も、勉強熱心な方々に沢山参加して頂き、教える側の僕たちも気合いが入り、とても充実した時間を過ごせたと思います。
image1

IMG_0336

今回はベーシックでもあり、そして最近オーダーが多い傾向にある、ミディアムとショート2スタイルを1つのウィッグで行いました。 
IMG_0312
IMG_8378

カットの内容も、他のスタイルに応用のきく切り方ばかりなので、ほんとに基本となる技術だけで作り上げられたスタイルです。 

受講生の皆様に少しでも基礎技術の大切さ、そして、それがお客様の要望に応えるのにどれだけ大事か、という事を理解してもらえたらいいなと思います。 
 フジシンさん、ありがとうございました。 
 
                            秀明