ブログ|大田区 雪が谷大塚 美容室 ヘアサロン

ブログ

◇小田原◇

シルバーウィーク中のお休みに小田原に行ってきましたkira01.gifkira01.gifkira01.gif

小田原に行く途中、高速道路の海老名のサービスエリアにも行ってきましたstar.gif

IMG_5138

海老名は建物の中より外にある屋台にB級グルメがあって美味しい物がたくさんありましたkao-a01.gif

IMG_5140

 

IMG_5141

 

 

小田原には鈴廣のなかまぼこの里や市場等に行ってきましたfutaba.gif

かまぼこの里のすぐ近くに小田原ビールの工場もあって見学した後

テラス席でゆっくりビールが飲める様になっていましたhana-ani01.gif

街並みが静かでゆっくり、時間が流れている様ですごく落ち着いた雰囲気なのでリフレッシュしたい方にオススメですbikkuri04.gif

 

IMG_5143

 

佐藤

☆秋のBBQ☆

9月の終わりに、スタッフみんなでバーベキューを開催しました☆

8月に行こうと思ったんですが、各々の予定が合わず、あえての秋開催ですup.gif

この時期だと秋刀魚も美味しいので、焼くことにしたのですが、外で焼く秋刀魚は最高ですねbikkuri04.gif

石黒君が上手に焼いてくれました!

IMG_0932

実はこの時期にBBQするのは初めてでしたが、秋開催も夏にはない良さがあって、悪くない・・・いや、かなり良い!!って事に気づきました。

また来年もやりたいですねup.gif

バーベキュー

              秀明

ヘアケアマイスター!!

 こんにちは。石黒です。 
 今アシスタント全員でヘアケアマイスターという資格を取るために勉強していますicon_biggrin.gif

 ヘアケアマイスターとは、ヘアケアの知識が豊富でお客さまの毛髪診断が正しくでき、それに対する処置・アドバイスが的確にできるようにする資格です。

 三段階の試験があるのですが、今回僕が受けるものは一番上のマイスターコースというものです。
 正直、勉強は子供の頃から苦手で、不安な面が多いのですがicon_redface.gif最後までしっかりやりきろうと思いますup.gif
 
 これから試験日までアシスタントみんなで頑張りますbikkuri03.gif
                                     石黒

☆shimada miyuki☆

先日、千代間君の手によってアシスタントの島田さんがガラリとイメチェンを!!

IMG_0863

こんな感じだったのが、(何故か顔を隠してますが…)

チョキチョキ・・・チョキチョキ・・・

IMG_0862

けっこういってますね笑

からの~ダブルカラーbikkuri04.gif

IMG_0866

ブリーチしてから、さらにベージュアッシュ系を被せたみたいですね☆(今度はなぜかめっちゃ笑ってますがkinoko02.gif)

そして、、、

IMG_0869

kira01.gif完成!!kira01.gif (今度はまた顔をかくしてますね照)

さすが千代間くん! いい仕上がりなんじゃないでしょうかicon_biggrin.gif

皆さんもたまにイメチェンするのも楽しいと思いますよ☆

恥ずかしがり屋の島田さんでした笑

秀明

ポプラの秋

xpopura_jpg_pagespeed_ic_VsXrJZ1wKw

現在公開している「ポプラの秋」の試写会を見に行ってきましたkira01.gif

お客様からチケットを頂いたんですが、当日は主演の本田望結ちゃんも来ていて生で見ることが出来ましたkao03.gif

とてもお利口で、子供とは思えませんでしたkao-a19.gif

20年近く前に発売され、世界でも翻訳されて発売されたロングセラー小説です。

感動的な内容になっているので皆さんも暇があれば見てみて下さいkao06.gif

 

ちよま

☆MIHO MUSEUM☆

伊藤ですicon_razz.gif

夏休みに、滋賀県にあるミホミュージアムに行ってきました。

20150831130452

 

この時は、生誕三百年という若冲と蕪村の絵画が展示されていました。

なんとなくちょっとむずかしそうだなーと あまり今まで見る機会がなかった水墨画ですが、可愛いなとおもう作品などもあり、とても楽しめました。

 

 

2015083113060020150831130412

 

 

美術館に行くまでの道のりや建物自体も素敵でしたkira02.gif

設計したのは、ルーヴル美術館のガラスのピラミッドを設計した、I.M.ペイという方だそうです。

 

山奥にある美術館までは、くねくねとした山道で少し大変ですが・・・car02.gif

 

大自然の中にあるとっても素敵な空間でしたheart09.gif

お近くに行かれた際はぜひ寄ってみてくださいicon_biggrin.gif

 

天山湯治郷

image1.JPG

こんにちは。
最近、よく箱根の日帰り温泉に行くんですが、噴火の事もあり、いつも行くところとは違う箱根湯本駅から遠くない麓付近の温泉に行ったんですが、この間、とってもゆっくりできるお気に入りの温泉を見つけたので、皆様にご紹介したいと思いますhana-ani01.gif
天山湯治郷、古民家風な造りですが、清掃がしっかりされていてとても気持ちいいんです。天山の温泉は、ナトリウム塩化物泉とアルカリ性単純泉で、源泉が、やや温度が高めです。露天風呂には竹林や洞窟があり、落ち着ける感じですyotuba.gif
食事処や、仮眠室も備えてあります。仮眠室の目の前は山があり川が流れていて、森林浴をしながら川の流れる音と虫の鳴き声を聞きながら、仮眠が出来、大自然の中でぽつんとひとりで寝ている様な錯覚におちいりますkira01.gif
箱根は、車で1時間半で行きますし、箱根湯本駅からも、送迎バスもありますので機会あれば、是非利用してみて下さい!とても、癒やされますよ〜!

rose03.gifHondarose03.gif

かかりつけの美容師をお探しの方へ・・・

皆さんは、過去担当してもらっていた美容師さんにこんな風に思った事はないですか?

・毎回同じでなんの提案もしてくれない。(自分からはなんか言いづらい・・・)
・やりたい髪型があるのに、最終的には美容師のやりたい髪型になっている

ありますよね?(笑)

僕が思うに美容師側のよくないパターンとして、

お客様の言いなり美容師さん

と、

自分の意見を通すゴリ押し美容師さん

が居ます。

僕の経験上ゴリ押し系だと、お客様が持ってきた切り抜きに目も通さない人も居ます(汗) ←現にお客様からもよく聞きます。

やはり人気美容師の条件として、このバランス感覚って大事だと思います。

なんか変えたいなって時は気持ち良く提案してくれる。

今日はこれ!って決めている時は、黙って頷き、似合わせてくれる。

こういう美容師に出会えたらいいですよね音譜

 

そんな美容師に出会いたい方は、是非一度「雪が谷大塚の美容室、サロン・ド・ボーテ タカハシ」まで!!

切り抜き持参大歓迎ですup.gif しっかりとご希望スタイルを見させて頂いて、カウンセリング致しますkira01.gif

皆様のご来店、心よりお待ち致しておりますkao01.gif

秀明

~夏休みのお知らせ~

8月17日(月)~19日(水)を夏休みとさせて頂きます。

20日(木)9時から、通常営業いたしております。

お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、宜しくお願いします。

 

 

謎ともカフェ★

IMG_1229

 

こんにちは(´ν`)te02.gifしまだです。

皆さんは、coffe.gifなぞともCAFEcoffe.gifってご存知ですか??

 

名前からもわかるように、謎ときが出来るカフェなんですicon_biggrin.gifheart06.gif

簡単に説明すると bikkuri01.gif 10個のお部屋があるのですがkira01.gif

それぞれテーマに沿った内装のお部屋になっており、机の引き出しのメモや

何気なく書かれたカレンダーなどを探し集めて制限内にmezamashi.gif

自分たちで解いて解決するというもので、チャレンジしたいお部屋が空くまでは、、、

IMG_1230

 

↑↑↑こんな感じの休憩スペースで、

自分たちの番号が呼ばれるまで待ちますbuta.gifcoffe02.gif

私達は『残業代を取り戻せ!!』と『のぞき穴N』の二つを体験したのですが

両方共クリア率50%でしたが、全然ダメでしたicon_cry.gifheart07.gif

時間制限があると、焦ってしまいますねf01.gif

 

クリアできなくても、最後に解説を聞けるので納得して帰れましたが、

次回は、自力で解けれるよう頑張りたいですkaeru.gifhana01.gif

IMG_1231

 

 

最後に!!場所なんですが、新宿の歌舞伎町の方のドンキホーテ

のビルの上の階にありますicon_rolleyes.gifbiru.gifまさかこの上にあるなんてbikkuri01.gif

とビックリしました!!

是非、謎解きが好きな方は一度足を運んでみて下さいgirl.gifhaibisukasu01(1).gif