ブログ|大田区 雪が谷大塚 美容室 ヘアサロン

ブログ

御髪神社★

こんにちは!島田ですboy.giffutaba.gif

今週のお休みに実家に帰ったのですが

その時に母から可愛いお守りをもらいました(ν)te02.gif

 

こちら↓↓heart09.gif

IMG_3434

シザー(鋏)のついたお守りですicon_biggrin.gifheart06.gif

京都の嵐山の近くにある、日本で唯一の『髪』に御利益がある神社だそうですkira01.gifkira02.gif

理容師さんや美容師さんはもちろんの事 hare.gif

髪は頭を守るものhana01.gif…とのことから、頭がよくなるようにと

受験を控えた学生さんなど、多くの方が参拝しに来られるそうですbikkuri04.gif

 

今度、京都に行く時はぜひ行ってみようと思いますbeen.gifashiato02.gif

ありがとうございます

df

 

先日僕が担当させて頂いてるお客様から差し入れを頂きましたkira01.gif

 

とても見た目が可愛かったので写真を撮ってみましたicon_lol.gif

 

この差し入れを見たスタッフの女性陣は「ぅおーbikkuri01.gifbikkuri01.gif」と感動してましたicon_eek.gif

 

味もとても美味しく、見た目も可愛いので女子受け間違いなしですねte03.gif

sd

 

とても良い笑顔ですねkao-a07.gif

スタッフ一同より、おりがとうございましたkao21.gif

 

 

 

ちよま

メディア情報

美容の業界誌プレッピーの上海版、「上海プレッピー」にて掲載。

IMG_0831

☆ポインセチア☆

いつもアップ講習でお仕事をさせて頂いているサロン様から、ポインセチアを送っていただきました☆

モザミ

メチャクチャ可愛くないですか??これ!heart04.gif

白と赤でセットのポインセチアはあまり見ないので、とても気に入ってしまいうました!

原先生、素敵なお花をありがとうございました!!

秀明

☆クリスマスディスプレイ☆

めっきり寒くなり、世間ではクリスマスのイルミネーションやらツリーが目立ち始めましたね!

サロン・ド・ボーテ タカハシでもディスプレイをクリスマス仕様に変えました☆

IMG_1237

こんな感じですheart05.gif

IMG_1238

小人のアップkinoko01.gif

ミニチュアな感じで可愛く仕上がっています☆

シャンプーされる時にぜひご覧くださいませーicon_biggrin.gif

秀明

山口旅行

image1_3.JPG image2_2.JPG

9月に山口県へ旅行してきましたsaboten.gif
上の写真は、秋吉台の鍾乳洞秋芳洞で撮った百枚皿です。なんとも言えない神秘的な感じで自然が造り上げた芸術品ですよねkira01.gif
もう一つの写真、山口県の郷土料理瓦そばです。その名の通り、瓦の上に茶そばと具を乗せて、瓦の下から焼いて少し焦げ目をつけ、つゆを付けていただくのですが、様々な食感と香りがいい感じでしたup.gif
他は、吉田松陰の松下村塾、萩市から城下町、欲張って広島の宮島まで足をのばしてきました。
気候も清々しく、とても良い旅ができましたyotuba.gif

rose03.gifHondarose03.gif

 

 

 

☆七五三の着付け☆~雪が谷大塚の美容室 サロン・ド・ボーテ タカハシ~

先日、サロン・ド・ボーテタカハシで、七五三のヘアメイクをさせて頂いたお嬢様ですheart05.gif(着付け・ヘア高橋スミ メイク伊藤)

753

可愛いですねkya-.gif

7532

 

後ろですkao01.gif

でもやはり最近は、めっきり街中で七五三の子供たちを見かけなくなりました・・・。

寂しいですね・・・。

そんな中、タカハシでは今年も何組かの方々のお支度をさせて頂きましたhana-ani01.gif

ご来店頂いた皆様、おめでとうございます。そしてありがとうございました☆

来年1月の成人式もご予約一杯で控えているので、来月の打ち合わせから気合い入れて頑張りたいと思います。

秀明

 

 

 

上海講習

 

先日、中国の美容誌の上海プレッピーさんから依頼があり先生と一緒に講習に行ってきましたte01.gif

今回は中国の方にヘアアレンジを教えて欲しい。との事でしたが、そもそも中国では美容師がヘアアレンジをするのではなく、専門の会社があり、結婚式やパーティーに出席する方はそこでやってもらうのが一般的らしいです。

今後、中国の美容師も日本の様にトータルで技術ができる様にならなくてはいけなくなるという事で、ヘアアレンジだけでなく美容師としての在り方も教えて欲しいという事でしたbikkuri04.gif

 

上海1

皆さん真剣に先生の技術を見ていますkao-a07.gif

技術が国境を越えた瞬間ですkira01.gif

 

上海4

そして先生の作った作品を写メ撮っていますcamera.gif

中国の美容師さんは男性がほとんどだそうですicon_eek.gif

 

上海2

 

最終日に先生が教えたスタイルの中で、自分が作りたいヘアアレンジを決め、受講生でコンテストをしましたstar.gif

写真は採点をしていますkao-a06.gif

中には上手な作品もありましたkao-a10.gif

上海

そして、最終日には記念撮影をしましたkya-.gif

 

今回海外研修に行かせて頂いて感じたのは、僕たち美容師の仕事は、道具1つあれば世界どこにでも行っても仕事が出来る事、

そして、熱い気持ちを持っている人たちに会って、教えに行ったんですが、逆に色々勉強になりましたicon_twisted.gif

このことを当店に来て頂いてるお客様に還元できればと思いますkao21.gif

 

上海3

 

最後に、上海で食べた中で1番美味しかった食べ物の上海蟹ですkao-a18.gif

 

 

 

千代間

ターザニア☆

こんにちは島田です∩^ω^∩

この前のお休みの日に、千葉にあるターザニアという大人でも楽しめるアスレチックがあるところに行ってきましたtukushi.gifkira01.gif

本当は、紅葉を見に行く予定だったのですが調べたらまだ早そうだったので当日、急遽変更して…kaeru.gifbikkuri01.gif

なので、ターザニはいくつかのコースがあるのですがやってみたかったコースは定員オーバーでできませんでしたkao21.gif

IMG_3215

今回は、ロングジップスライドというコースで遊んで来ました*\(^o^)/*

よく公園にある、紐に僻みついてスーーッといく(ターザンみたいな?)あの遊具です!!

それの本格的なのがここで味わえますicon_cool.giff01.gif

地面からとても高くて距離も長いので、しっかりとした安全装置とヘルメットを着けた状態でやります!

着地の仕方など事前に教えてもらってから

いざ出発(((o(*゚▽゚*)o)))hare.gif

最初の一歩目が結構ドキドキですが、その後はすぐに慣れて、風が気持ちがよく鳥になった気分が味わえます♡

スタート地点までは坂道になっていますが、カートが自動で登ってくれるので楽ちんですte02.gif

なかなかできない体験ができて良かったですusagi.gif

次こそはアドベンチャーコースに挑戦したいと思いますyotuba.gif

下町ロケット!!

 こんにちは。石黒ですicon_biggrin.gif

 下町ロケットというドラマをみなさんはご覧になられたときはございますでしょうか?
 僕は毎週欠かさず見ています!
 
 内容はもちろん面白いのですが、お仕事が技術系の方たちには共感できる所がたくさんありますbikkuri04.gif
 前職でショベルカ-を作っていた僕にとって、モノを作る事への主人公の想いがとても格好よく、そして思わず熱くなってしまいます。

 美容師の仕事もお客様たちのヘアスタイルを創らせていただく仕事なので、技術を妥協せずにしっかり磨かなくてはと思いました。

 とてもおもしろいのでご覧になられてない方はぜひ一度ご覧になってみてくださいkira01.gif
                                    石黒