ピックアップメニュー

炭酸泉ヘッドスパ

ヘッドソーダスパコース(40分)
・施術(前・後)マイクロスコープ
・シャンプー
・炭酸泉施術
・ヘッド&ショルダーマッサージ
・ドライ
3,780
炭酸泉カラー カラー料金+1080
炭酸泉パーマ パーマ料金+1080
炭酸泉シャンプー&カット 7,020

炭酸泉ヘッドスパ ギャラリー

炭酸泉ヘッドスパとは?
炭酸泉とは、炭酸ガスが溶け込んだお湯のこと。 お湯1リットルに炭酸ガスが1000mg以上溶けたものは『療養泉』と定義されています。 ヨーロッパにおいては、天然炭酸泉のことを「心臓の湯」と呼び、健康保険が適用されるほど、 効果への信頼性が高いのです。 炭酸泉は、炭酸ガスを多く含有するため、入浴すると肌に小さな気泡が付着します。 これは炭酸飲料をコップに注いだときに、コップ内に付着する泡と同じ原理です。
 炭酸ガスには毛細血管の血流を増加させ、新陳代謝を促進させる効果が!
わたしたちの血液に含まれる、赤血球の中に存在するタンパク質、ヘモグロビンは、 実は炭酸ガスによって酸素を切り離す性質があります。 お湯に溶けた炭酸ガスは、皮膚を通り抜けて皮下の毛細血管に入って行き、血中に浸透します。 供給される酸素を血液に流す量をコントロールしているヘモグロビンが、より多くの酸素を切り離し、毛細血管に流れ込む血液の量を増やします。これにより、炭酸泉に浸かっている部分の血行が促進され、 酸素、水分、栄養が大量に供給されることとなり、併せて炭酸ガスを含む老廃物を引き取る量も増え、 新陳代謝が促進されるというわけです。
コメント

ヘッドソーダスパコースのみのご来店でもお待ちしております。