ブログ

月別アーカイブ: 2017年8月

夏の思い出

 

こんにちは!高梨ですicon_biggrin.gif

この前の夏休みはまるまる4日間を地元で過ごし、

毎日友達と遊んで騒いで食べて、、、

やっと夏らしいこともできましたhare.gif

 

海に行ったり、皆を呼んで家でBBQをしたり、

地元の近くの花火大会にも行きました\(^o^)/

image2

友達の髪の毛をセットし、浴衣の着付けも少し手伝って、

1年ぶりの浴衣はなんだか気分が上がりましたgirl.gifheart08.gif

image1

もっともっと色んなアレンジができるように

日々研究していきたいと思いますenpitu02.gif

 

かき氷

image1_2.JPG image4.jpeg image5.jpeg

みなさんは、今年かき氷をもう食べましたか?
私は、友人とあざみ野にあります、カフェ クノップゥさんというお店にかき氷を食べて来ましたfutaba.gif
私が食べたのは、一番上のメロンミルクかき氷を頂きましたkya-.gifとても、美味しかったですkao-a01.gif
みなさんのオススメのお店ありましたら、教えて下さいね!

rose03.gifHondarose03.gif

新潟!!

 こんにちは。石黒ですicon_biggrin.gif

 今回の夏休みに毎回ながらですが、実家のある新潟に帰省してきました。

 おいしい空気を吸って、おいしい料理を食べて、仲間とあって楽しい夏休みになりましたbikkuri03.gif

 今回新潟はとても天気が良く、とても過ごしやすかったですbikkuri04.gif

 

 友達とドライブに出かけたのですが、自然がたくさんあり新潟ならではの良さがありましたkira01.gif

1

 

 

IMG_0130

 

 また年末帰るのを楽しみに頑張りたいと思いますkira01.gif

                                         石黒

 

 

NEWシャンプー台☆

 

こんにちは!

夏期休暇が終わり、今日からお店がはじまりましたkira01.gif

昨日はスタッフみんなで、新しいシャンプー台の練習をしました!!te02.gifheart04.gif

image2

 

 

 

image1

kira02.gifシャンプーブースの雰囲気もガラリと変わりkira02.gif

首や腰の負担が少ないフラットな椅子で、癒しのひと時をお過ごしくださいbeen.gifkira01.gifお待ちしておりますmoon02.gif

シャンプー台 08.13

 

 

本日、8月13日をもってこちらのシャンプー台たちが引退となります。

長い間ありがとうございましたgirl.gifheart06.gif

IMG_1806

IMG_1801

 

 

明日からの夏季休暇中で、シャンプー台の工事が入り

19日から新しいシャンプー

 

 

kira01.gifYUMEシャンプーkira01.gif

 

 

にリニューアル致しますwing.gifkira01.gif

 

使い慣れたシャンプー台がなくなってしまうのは何とも寂しい気持ちですが…

引き続き、皆様により気持ちの良いシャンプーが提供できるよう創意工夫していきたいと思いますので、今後とも宜しくお願い致しますhaibisukasu01(1).gif

 

今月のネイル☆

皆さん、こんにちは! 高信ですbuta.gif

毎日暑い日が続きますね!

サロン・ド・ボーテ タカハシは8月14日~18日まで夏休みを頂きます。

シャンプー台がリニューアルしますので、私も楽しみです♪

 

さて、今月のネイルですが・・・

ひまわり ひまわり2

白ベースに手書きひまわりのアートです!hana13.gif

このひまわり、手書きなんですよ!すごく素敵なひまわりを書いてもらって、とても気に入ってますkao-a02.gif

爪に絵を描くってすごいなぁkao16.gifと、いつも驚いてしまいます。

前回も夏なネイルでしたが、今回は爽やかな夏!というかんじに仕上がりました♪

また、来月もお楽しみ・・・(笑)

~定休日のお知らせ~

 

シャンプー台のリニューアル工事に伴い、8月14日~18日までをお休みとさせていただきます。

19日土曜日より営業いたしますので、宜しくお願い致します。

尚、18日金曜日は電話予約も可能となっております。

19日より、新しいシャンプースペースにてお待ちいたしております☆

お楽しみに♪

メンズスタイル!!

 こんにちは!!石黒ですicon_biggrin.gif

 この間の休みに横浜でメンズカットの講習がありましたbikkuri03.gif

 今回は質感とパーマを学んできました。

 今、メンズの高校生や大学生、20代前半の方たちに毛先が軽く束になるスタイルが人気があります。
 
 そこにゆるやかなパーマをかけるだけでワックスをつけた時にセットしやすくなり扱いやすいです。今回の技術は応用すれば男女、年齢関係なく使える技術なのでしっかりやっていこうと思います。

 またこれからメンズカットの講習を多く受けていきます。

 幅広い男性のお客様にスタイルを提案できるよう頑張りますのでよろしくお願い致しますbikkuri03.gif

 画像は講習とは違う別のパーマの画像になります。この画像は強めなんですがパーマかけると雰囲気が変わります。オススメですicon_biggrin.gif

DSC_3309

                                      石黒

 

 

 

 

ミントシャンプー   

 

暑い!暑い!暑い!季節がやってきましたhare.gif

夏の暑さも吹き飛ばす yotuba.gifミントシャンプーyotuba.gif 今年はリニューアルして新登場です!

 

夏の季節に欠かせない「mint」シャンプーには、3つの特徴がありますkaeru.gifhare.gif

 

①『クール感  & 冷涼感キープ』

冷涼感とキープ効果により、より快適な地肌コンディションを整えますkira02.gif

②『ニオイケア & クレンジング』

夏は皮脂量が多いので毛穴が詰まりやすく、抜け毛、細毛、ニオイの原因に…

ミントシリーズは、毛穴をキレイにして頭皮環境を整えますkira02.gif

③『速乾性』 (マスク)

髪1本1本が、絡まらずサラサラなので、ドライヤーの風が内側まで均一にあたって素早く、しっかりと乾きますkira02.gif

 

kira02.gifkira01.gif夏特有の不快感を抑え、汗をかきやすい夏の日の頭皮をスッキリ洗いあげますkira01.gifkira02.gif

ミントシャンプー

 

yotuba.gifクール感・クレンジング力重視の方にオススメ

ミントシャンプー フローズンリフレッシュ

ベルガモットの香り 300ml ¥1,620(税込)

クール感 ★★★★★

IMG_1213

 

 

yotuba.gif適度なクール感が欲しい方にオススメ

ミントシャンプー リフレッシュ

キウイ&フローラルの香り 300ml ¥1,620(税込)

クール感 ★★☆☆☆

IMG_1212

 

 

今年も冷やシャンプーで、クールな夏にしましょう★☆

シーサー☆彡

こんにちは!島田ですgirl.gifkira01.gif

先日、お休みを頂きまして沖縄に行って来ましたsee.gifhikouki01.gif

IMG_1563IMG_1606

私は高校の修学旅行以来だったので、とても久しぶりの沖縄でしたte01.gifhare.gif

高校生の時はそこまで気が付かなったのですが、沖縄の至る場所にシーサーが…‼(´ω`)haibisukasu01.gif

IMG_1311IMG_1477

首里城のお化粧室の蛇口も…kira01.gifパイナップルパークの道案内も…heart02.gif

 

IMG_1362IMG_1398

美ら海水族館の噴水も…kira01.gifホテルの中にも…heart02.gif

 

どのシーサーも色や表情も個性があり、とても可愛らしかったです!

私も今回の旅行で、念願のシーサー作りの体験に挑戦してきましたicon_rolleyes.giffutaba.gif

 

IMG_1638

 

お店のスタッフさんも丁寧に教えて下さり、かなり時間はかかってしまいましたが

何ともいえない可愛いシーサーができて大満足ですfutaba.gif

琉球ガラスも次回機会があれば作ってみたいなと思います!hana-ani04.gif