ブログ

月別アーカイブ: 2016年7月

お祝い♪♪

こんにちは! 高信ですkinoko01.gif

先日、ヘアケアマイスターの最終試験に合格した石黒さんと島田さんのお祝いを兼ねて、スタッフみんなで食事に行ってきましたicon_biggrin.gifheart08.gif

テーブルで浜焼きを楽しんだりkira01.gifkao06.gifkira01.gif

 

とても楽しい時間でした♪

image1

講習会!!

こんにちはicon_biggrin.gif石黒です。

最近の火曜日のお休みに2つの講習に参加させて頂きました!!
ひとつはカラーリングの講習です!
カラーの色の出し方だったり、髪を傷めないようにカラーをする方法を学びましたicon_biggrin.gif
当日は実際にモデルさんにいらして頂いて技術を実践。カラーの引き出しを増やすことができたので今後に生かすことが出来そうですkira02.gif

もうひとつはメンズカットの講習です!

メンズスタイルは短い髪の中にいろいろな技術を使ってスタイルをつくっていくんですが、その方法をしっかり学んできましたbikkuri03.gif

なかなか難しいのですが、沢山練習してモノにしたいと思いますup.gif

共にあと一日ずつ残っています!しっかり勉強して技術を学んで皆さんに喜んで頂けるようなスタイリストになれるよう頑張りますkira02.gif

石黒

☆夏のスタイルチェンジ☆

最近急に暑くなってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか??

実はこの時期はいつも、スタイルチェンジでバッサリ!とカットする方が多いんです。

やはり髪の毛が長いと、それだけで体感温度が高くなるんですね。。。

 

今回担当させて頂いたW様。

ブログ3

綺麗なロングスタイルですkira01.gif

今回は思いっきりショートにされたいという事でしたが、入念なカウンセリングの結果、肩上で重めのボブスタイルを提案。
今までで初めて近いくらいの長さだそうです。。。

沢山の毛を切り落として。。。

ブログ1

そして仕上がりがこちらhaibisukasu01.gif

ブログ2

 

かなりスッキリして、いい感じですup.gif

とても、お首が綺麗なお客様でしたので、襟足を思いきって短くしました!

全体的なフォルムも、とても綺麗に仕上がりました☆

ヘアスタイルを変えると、気分も大きく変わります。

もし、気分を変えたい! ヘアスタイルを変えたい!! と思っている方。

カウンセリングを重視し、お客様にしっかり納得いただいてから施術に入りますので、お初めての方でもご安心です、。
是非「サロン・ド・ボーテ タカハシ」までご相談下さいませ☆

 

 秀明

COOKING☆2

 

こんにちは!

少し前に島田さんとお料理教室の体験に行きましたkira01.gifkira01.gifkira01.gif

島田さんが先に習い始めていたのでその紹介で参加して

エッグベネディクトを作りましたspoon01.gifheart02.gif

ABC

イングリッシュマフィンも生地づくりから始めて一から丁寧に教えて頂いたので

あっと言う間の120分でしたstar.gif

それをきっかけに習い始める事にしましたkao-a02.gif

先週はパンを作りましたkinoko01.gif

ABC パン

今月はケーキを作るので楽しみですheart06.gif

佐藤