ブログ

月別アーカイブ: 2015年2月

お詫び

今月ぎっくり腰になってしまい、お店を数日休ませて頂きました。

治りかけになんとまたなってしまいお店を休むことにkao21.gif

その間にご予約を頂いたお客様、本当に申し訳ございませんでしたkao13.gif

この場をお借りしてお詫びを申しあげたいと思います。

 

 

ちよま

久しぶりの給食をいただきました・・・

先日、小学校の「リアル職業調べ」という授業に美容師として参加させて頂きました。

僕は今回で2回目の参加となるんですが、様々な職業の方が小学生に対して、仕事の楽しさ、やり甲斐等の話をし、「仕事するって楽しいんだよ」「大変な事ばかりじゃないよ」っていうような事を伝え、少年少女の未来に希望の光を与えるっていう試みですkao-a02.gif

キラキラと光る子供たちの目を見ていて、こちらも何かを学んだ気がします。

その授業自体も、様々な方と交流が出来、僕自身すごく楽しかったのですが、今回は給食を御馳走になれるという事だったんですね!
で、気になるメニューは・・・「揚げパン」!!

その昔、僕がまだ子供の頃大好物だった給食メニューです!
尾山台小

 

味は・・・

メチャクチャ美味しかったです!!!

昔の時よりクオリティは間違いなく上がっていると思います!

20年以上ぶりくらいに給食を頂いて、すごく懐かしくて、美味しくて、とても幸せな気持ちになりました。

今回の機会を頂いた渡部校長、ありがとうございました。

 秀明

メディア情報 ~雪が谷大塚の美容室 サロン・ド・ボーテ タカハシ~

サロン・ド・ボーテ タカハシ と スミ・ブライダルビューティーは、卓越した技術を持つサロンとして「SNIP STYLE」などの美容専門誌をはじめ、ビューティー&ファッション関連の雑誌・情報誌で紹介されています。

 

【着物に似合うアップスタイル Special】
01
02

 

【着物に似合うアップスタイル Special(技術編)】
0304

 

【冠婚葬祭 SnipStyleMOOK】
美容師の方や美容業界関係者を対象とする
プロ向けの美容専門誌 SnipStyle の冠婚葬祭特集。
05
06

 

【SNIP STYLE】
美容師の方や美容業界関係者を対象としている、プロ向けの美容専門誌。
毎号注目の特集に加え、具体的なヘアデザインやスタイルの提案&テクニック、メイクやファッション関連企画ページ、旬のキーワードをフィーチャーしたコンテンツなどが掲載されています。

07 08

 

ミドルコース☆

こんにちは!しまだですicon_biggrin.gifbikkuri03.gif

10月に、毛髪の知識の試験であるヘアケアマイスターのミドルコースを

石黒さんと一緒に受けたのですが・・・・・・・

 

無事、2人共合格することが出来ました(∀)kira01.gif嬉しいです!

 

次の試験では【マイスター】といって、問題だけではなく実際に

人でカウンセリングをするので幅広い知識と、コミュニケーション能力が必要とされます。

5月にその試験があるので、それまでにまた勉強して、取れるように頑張りますyuki.gifashiato02.gif

o

そこで得た知識をいかして、お客様の疑問に思っていることなどアドバイスをしていけたらと思っていますusagi.giffutaba.gif

髪に関してわからない事があれば、私達に聞いてくださいsakura.gif