ブログ

月別アーカイブ: 2014年9月

芝浦

 

三宿にある芝浦という焼肉屋に行ってきましたkira01.gif

最寄りの駅がないので、行くのが不便なんですが、バスを使えば目の前で止まりますbikkuri01.gif

ここのお肉は全てメス肉のみだそうで、オス肉に比べて柔らかいそうです。

他にも色々こだわっているそうで、気になる方はHPをご覧くださいkao29.gif

写真のお肉は見た目でおいしさが伝わると思いますので、変わった部位でおいしかったところを紹介したいと思います。

メガネという部位で股関節周りのお肉で、カルビとは違く、脂身が少なく噛めば噛むほど味が出ました。ハラミよりもう少し歯ごたえがある感じでしたicon_razz.gif人気のあるお肉らしいですkira01.gif

焼肉は好きで色々食べに行ってるので、いいお店紹介できますkao-a08.gif

 

 

ちよま

☆自由が丘☆

伊藤ですhana04.gif

先日、自由が丘で気になっていたお店に行ってきましたspoon01.gif

「直出しワインセラー事業部」

お店の前を通ると、いつもたくさんの人で賑わっているこちらのお店。前回は予約がとれず、この日を楽しみにしていましたosake.gif

 


温野菜がたっぷりのサラダ。

すだち入りのスプリッツァーはさっぱりしていて食事にぴったり。

お料理はしっかりとした味付けでお酒もすすみますheart09.gif

桜エビとマッシュルームのアヒージョ。かなり好みなお味でした。

今回は頼みませんでしたが、お店のワインセラーから好きなものを選ぶこともできるそうで、ワインもお料理もコスパがいい!と口コミ人気の高いお店ですが、期待通りでしたicon_biggrin.gif

地下に姉妹店もあるようなので次はそちらに行ってみようと思いますup.gif

ガールズトークがとまらずその後伺ったのは、自由が丘駅の高架下にできたあたらしいCAFE、
「bibliothequeビブリオテーク」

こちらも雰囲気がよくおすすめですheart09.gif

 

食欲の秋・・・・halloween.gif

おすすめのお店があればぜひ教えて下さいねicon_razz.gif

☆恐竜博物館☆

伊藤ですicon_biggrin.gif

前回福井に帰省した時に、ずっと気になっていた「福井県立恐竜博物館」にやっと行くことができましたheart09.gif

勝山市という福井駅から少し遠い場所にあるにもかかわらず、夏休み中ということもあって県内外からたくさんの人がきていましたcar02.gif

 

 

まだまだたくさん展示があって、とても楽しくすごせましたkira01.gif

恐竜の化石がたくさん発見されている勝山市の北谷というところは、私の祖母のうまれ育ったところで、小さい頃は自然いっぱいの中でいろいろな遊びを教えてもらいました。

今は人口も減り空家も多いそうですが、村おこしボランティアを募集していたり、都会からいなか暮らしを体験にくる方もいるようです。

福井県の中でも緑が多く空気もお水もきれいでとても癒される場所です。

「村おこしボランティア」興味のある方は検索してみてくださいねup.gificon_razz.gif

究極の透明度。

「忍野八海」 富士山の雪解け水が20年以上の時を経てろ過され、湧水となり、8か所の泉となったものの総称です。

知ってはいたのですが、今回初めて行ってみて、泉の透明度の高さに、正直驚きましたicon_eek.gif

こんな感じのところです。 8つのうち大きい泉がいくつかあり、魚もたくさん泳いでいます。 実際に覗くとほんとに透明で、吸い込まれそうになります。

写真では少し分かりづらいですかねdown.gif これは一番深い池なんですが、水深が9M位あるらしいです。
そして、怖っと思いながら覗いていたら、底の方に数台の携帯やデジカメ、サングラスなんかが落ちていましたkao21.gif
落とした方、さぞショックだったでしょう、、、。
それを見て、身を乗り出すのは止めましたkao-a20.gif

数十年の間ろ過されて湧いてくるなんてすごいなと感動するとともに、自然の偉大さを肌で感じてしまいました。
自然の雄大さに比べたらできることは少ないのですが、一人でも多くの方に満足戴けるよう、日々努力しておりますのでこれからもタカハシをよろしくお願い致します。

秀明

石の教会

20140908_092648.jpeg 20140908_092648_2.jpeg

今年の夏休みは軽井沢へ行ってきました。
8月でも、半袖では寒い位でした。
1泊2日しか無かったので、いろんな所に観光が出来なかったのですが、石の教会内村鑑三記念堂を観てきました。
石の教会は無教会思想で、宗教にとらわれる事なく自由に祈れる場、教会なのだそうです。
仕事でブライダルをしていましたが、キリスト教でない教会を観た事が無かったので、こういうのがあるのを初めて知りました。
建物は、石とガラスで造られていて、陽の光が入ってきてとても神秘的な空間でした。
軽井沢へ行った事のある方は、行かれた方も多いと思いますが、まだ行った事のない方は、是非足を運んでみて下さい。とても良かったですよ!

rose03.gifHondarose03.gif