ブログ

月別アーカイブ: 2014年7月

バッサリとスタイルチェンジ!に成功する秘訣① ~雪が谷大塚 美容室 サロン・ド・ボーテ タカハシ~

「バッサリとスタイルチェンジしてショートカットに!!」と、ロングやミディアムの方は一度位思った事があるのではないでしょうか?

実際夏は、ショートヘアへのスタイルチェンジのオーダーが結構増えますkira01.gif
「バッサリ切るのが大好き!」
「人の意見は気にせず、自分の思うようにしたい」
「担当の美容師さんを信頼しているので大丈夫」
そういう方はスタイルチェンジにも特に悩まないと思います。

しかし、「似合わなかったらまた伸びるの時間かかるし・・・」「ずっとロングだったからショートのイメージがつかない・・・」など、なかなかスタイルチェンジする勇気が出ない方もいらっしゃるかと思います。

今回は、そんな方でも気軽にチャレンジできる秘訣をお話しします!

以下、その方に似合っている素敵なスタイルである事を前提としたお話ですneko.gif
そうでない場合は美容師側の問題ですので・・・kao-a20.gif

ずっとロングだった方がいきなりショートにすると、見慣れないため、似合っていても違和感を感じてしまう事あります。同じように見慣れないお友達の中には、もしかしたら一人くらいは「前の方が良かった!」と言う方も居るかもしれません。

実際似合っていても、一人にでもそう 言われると、ただでさえ自分でも長さに慣れない違和感から、「似合ってるのかな?」と不安に思っているのに、追い打ちをかけられ、「やっぱり切らなければ良かったかな・・・down.gif」となってしまう事があります。

自分では「似合っている!」「切って良かった!!」と思っていても、何人かに立て続けに先ほどのように言われたら、やはり「あれ?」と思ってしまいますよね。

では、スタイルチェンジするにあたって、そのような不安が少しでもある場合、一体どのように美容師さんに相談していけばいいのでしょうか?

僕なりの考え方があるのですが・・・

なんと、次回に続きますf02.gif

                          秀明

 

三宿 かんな

 

先日三宿にあるかき氷屋のかんなというお店に行ってきましたkao-a01.gif

最近雑誌なんかでよく取り上げているのをよく見かけますte03.gif

ここのお店も家から近く、雑誌にもよく出ているので軽い気持ちで行ってみましたが食べてみてビックリしましたkao-a11.gif

初めて食べた本物のかき氷は今までの「かき氷」という概念を消し去るほどの衝撃を僕に与えましたicon_eek.gifたかがかき氷と思っていましたが、すいませんkao17.gif

本当に感動しましたkao21.gif

帰る頃には1時間待ちになっていてさすがの人気店にも納得しましたkao-a10.gif

皆さんもこの夏は1度ご賞味あれkao-a08.gif

 

ちよま

 

葛飾花火大会

 

去年も行って、雨が降って中止になった葛飾花火大会kao21.gif

今年はリベンジ出来てよかったですkao09.gif

ちゃんと花火を見たのは数年ぶりだったので生の迫力に圧倒されましたkao-a11.gif

さて、皆さんは花火が上がっているのを見て1発いくら位するのかと、思った事は有りませんかhatena02.gif

小さいもので3400円位だそうで、大きいもので2尺玉というものがあり直径450Mにもなり、1発60万位するそうですkira01.gif

そういった種類の花火を混ぜながら上げている訳ですが、大きく打ちあがった花火を見てまさか東京タワーよりも大きい直径なんて思ってもいませんでしたicon_eek.gif

1万発規模の花火大会の花火代だけで5000万円~1億ちょっとするそうですkao28.gif

花火は一瞬で消えてしまい、はかないものですがそこがいいように思いますが皆さんはこの金額を見て高いと思うでしょうかicon_question.gif

 

 

ちよま

 

宇宙は好きですか??

皆さん、宇宙は好きですか?

僕は小さなころから大好きです。 宇宙関係の本は昔からよく読んでいて、今でも たまに読んでいます。

そんな僕が気になっていた、「Ten Q」という後楽園に新しくできたスポットに行ってきました!!

まだできたばっかりなので混んでいましたが、入れ替え制みたいになっているので、それほど混雑している感じはなかったです。

中は、最新技術を使った宇宙を感じる映像や、今はやりのプロジェクションマッピングなど、なかなか面白かったです。

すごく突っ込んだ難しいことはそこまで語られていない感じなので、宇宙に興味をもつ入門編としてすごくいいんじゃないかなと思いますkira01.gif

まだできたばかりですが、是非行ってみて下さい。人それぞれ感じる事が色々あるとおもいますが、宇宙の事を考えると普段のささいな悩み事とか小さすぎて忘れてしまいますよicon_biggrin.gif

                                          秀明

コカコーラ

 

皆さんも探された方も多いと思います。自分の名前を探したくなるコカコーラup.gif

せっかくの機会なので自分を紹介したいと思います。千代間というインパクトが強いのでなかなか覚えてもらえませんが、勇翔(ゆうと)と読みますkao-a06.gif

 

先日、スタッフの伊藤さんが偶然見つけたという事で買ってきてくれましたkira01.gif

普通のコーラですがなんだかおいしく思えてしまいましたkya-.gif

公式だと250種類以上あるそうなので探してみて下さいte02.gif

 

 

ゆうと

 

 

☆シーラカンスミュージアム☆

伊藤ですhaibisukasu01(1).gif

先日、ずっと行きたいと思っていた場所にやっと行ってきましたbikkuri03.gif

 

(沼津港深海水族館)

ここは、シーラカンスが冷凍保存で展示されていることで有名です。

 

絶滅していると思われていたシーラカンス。

3億5000万年前から姿をかえず、今もどこかで生きているということですが・・・

 

ぜひいちど泳いでいる姿がみてみたいものです。

 

他にも、

写真が暗いですが、大人気のダイオウグソクムシや、

めずらしい魚や、工夫された展示がいろいろあり、とても楽しく過ごすことができました。

この夏のおでかけにいかがでしょうか?

 

 

水族館が大好きな私icon_biggrin.gif

次は、もうすぐはじまる(新江の島水族館)の10周年記念イベント「ナイトアクアリウム」の3Dプロジェクトマッピングを楽しみにしていますheart09.gif