ブログ

月別アーカイブ: 2014年6月

あやめ祭り

宮城県旅行の続きを書きたいと思います。

ここは多賀城跡地周辺であやめの花です。

花を見に行くというのは子供の時以来でしたが、やはり癒されましたhiyoko.gif
花を見て感動する自分の成長にも感慨を受けながら、とても心洗われる気持ちでしたbuta.gif

                      ちよま

仙台

 

 

この写真を見てピンとくる方はいるでしょうかhatena04.gif
宮城県にある八木山動物園の中にあるベーブルースの像になりますkira01.gif
この動物園、宮城県民なら知らない人はいないそうです。この隣に遊園地の八木山ベニーランドもあり、この2つは東京でいうディズニーランドとシーに相当するという人もいますkao-a17.gif
動物園の中にポツンとベーブルースの像が立っているんですが、なんでも、初めて来日した時にホームランを打って、その落下地点に記念に建てたそうですkao15.gif

園内は敷地が広いので見て回るだけで疲れてしまいましたkao-a14.gif

他にも宮城県を観光したのでまた今度アップしたいと思いますicon_redface.gif

ワールドカップ!!

こんにちは。石黒ですbikkuri03.gif
 昨日のサッカー日本代表の試合、結果は負けてしまってトーナメントに出場することができなかったですがすごい熱い試合でしたicon_exclaim.gif
 W杯の三試合、調子がよくない選手だったり、チーム全体が批判されたりしてましたが選手達はプレッシャーの中で精一杯プレイしてました。本当に格好いいと思いますし、尊敬します。
 プロの世界は結果がすべてかもしれないですが、代表の選手たちは毎日毎日頑張りつくして、W杯の代表に選ばれた。その時点でとてもすごい事ですよねkira01.gif
 過程があるからこその結果だと僕は思っているので自分自身も毎日大切にしないといけないと思いましたicon_exclaim.gif

 4年後に期待して、楽しみに次のW杯を待ってますicon_biggrin.gif

サロン・ド・ボーテ タカハシのカット講習会 ~雪が谷大塚 美容室 サロン・ド・ボーテ タカハシ~

昨日は、いつもお世話になっているフジシンさんでカットの講習会をさせていただきましたup.gif

今回は「ベーシックセミナー」ということで、とても大事な基礎の部分を中心にさせていただいたんですが、すぐに定員もいっぱいになるなど、充実した講習会でしたkira01.gif

やはり皆さん、「基本」の大切さを感じているのだと思います。
アシスタント~スタイリストデビュー後1年位を対象者の目安に考えていたんですが、
4分の1くらいはスタイリスト歴数年の方たちでした。

基本を疎かにして、次々先に進んでしまいがちな風潮もサロンによってはあるので、今回皆さんの真剣に受講している姿を見て、とても嬉しい気持ちになりました。

これからも「基本」の大切さを伝えていきたいなと思っておりますbikkuri01.gif

今回、講習の機会を与えて頂いたフジシンさん、有難うございましたicon_biggrin.gif

 秀明

WEB予約で植林!  ~雪が谷大塚 美容室 サロン・ド・ボーテ タカハシ~

今サロン・ド・ボーテ タカハシでは、「地球に木を植えようプロジェクト」として、皆様から頂いたWEB予約300件につき、1本の木をモンゴルに植林させて頂いてますsaboten.gif

ちなみに当サロンのポイントシステムのサロンマイル500ポイントでも植林をすることができますup.gif

先日WEB予約が300件を超え、植林実施証明書を頂きました。

うちのビジュアル担当の伊藤が写ってないのが残念ですが・・・kao13.gif

この活動はこれからも継続していきますので、これからも皆様からのWEB予約をお待ちしておりますup.gif

          秀明

とうふ屋うかい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日お店の皆とお食事会に行ってきましたhana-ani01.gif
このお食事会のコンセプトは一流のお店に行き、いい接客を受けて美味しい料理を頂き個々に何かを感じ、それをサロンで活かそうbikkuri04.gifとなっておりますkao-a16.gif

今回のお店は東京タワーの近くにあるとうふ屋うかいというお店に行ってきましたte02.gif

東京タワーの近くという事もありロケーションはバッチリでした。門をくぐると広い庭があり都会にいるのを忘れさせてくれる造りになっていました。

通されたお部屋もこんな感じで、お料理はおいしくないわけがありませんkira01.gif
お豆腐懐石みたいな感じでこんなお豆腐料理は初めてで、家庭の付け合せ程度のお豆腐とは一緒に出来ないほどの料理ばかりでしたkao13.gif

初めて日本らしい風情を感じながら、また日本らしい食事をし、色々なことを感じた食事会になりましたbikkuri01.gif

ちよま

本物のアルパカの毛!!

この度6月から、またシャンプー台のディスプレイが変わりましたup.gif

今回はJune Brideという事で、結婚式をモチーフにした飾りになっております!

こんな感じで、お客様にとても好評ですheart05.gif

センターに居るのは、ウェルカムドッグではなくウェルカムアルパカですkira01.gif
このアルパカの毛、実は本物のアルパカの毛なんです!!
メチャクチャさわり心地いいです!フワフワですkya-.gif
 蝶ネクタイとヴェールは後からつけました!

 こんなピアノもあったり。。。

かなり素敵なディスプレイをしておりますので、是非一度見にいらしてください。

そしてアルパカを触ってみてくださいicon_biggrin.gif かなりくせになりますよ〈笑〉

  hide