ブログ

月別アーカイブ: 2013年11月

青汁

20131128_081812.jpeg

最近、毎朝の習慣で青汁を飲んでますkao-a02.gifバナナとミルクと一緒に青汁を

シェイクすると、全くクセが無く美味しくいただけますsaboten.gif
今年も残すところ一ヶ月、師走の忙しい時期、青汁飲んでのりきろうと思

いますup.gif いい仕事をするには、先ずは健康が第一なので体調管理し

頑張りたいと思いますheart05.gif

rose03.gifHondarose03.gif

JHCA。

 この間の休日にJHCAという日本ヘアカラー協会のイベントに行ってきました。

 内容はサロンワークでの難しい事例に業界のトップカラーリストが対処法を考え発表するものとファーストグレイの方への提案などがありましたicon_razz.gif

 ステージ上での技術はとても勉強になったし、理論的なこともとてもわかりやすかったです。

 毎年ある講習なので、来年も行きたいと思いますicon_biggrin.gif

 ちなみに会場は東京ドームの近くだったので行ってみたら当日はポールマッカ-トニーのLIVEだったらしくすごい混んでいて迷いそうでしたが、音楽が好きなので会場の熱気を体感でき幸せでしたbikkuri04.gif

 とてもよい一日を過ごせましたup.gif

                                   石黒

★横浜UP講習★

11月12、19日とお世話になっているディーラーさん主催で毎年恒例の先生によるUP講習がありました。

今回も2回コースなので、初日のパーティーヘアのアップスタイル、2日目の着物に似合う和装スタイルに分けて行いましたf01.gif

毎回の事ですが、他サロンの方に講習で技術を教えるという事は本当に刺激にもなるし、責任もあるので、すごく勉強になります。
僕も含め、スタッフみんなの成長につながっていますup.gif

来年は、カットの方で同じディーラーさんの講習依頼をいただいているので、全力で臨みたいと思います。

今年もあと残り僅かですが、毎日を楽しく充実して送れるように頑張りますkira01.gif

皆様のご来店心よりお待ちいたしております。

秀明

 

 

 

可愛いおみやげ♪

DSC_0631.jpg

先日もらった可愛いお土産…。

ジャムおじさんのパン ですkira01.gif

 

 

可愛すぎて食べるのがもったいないくらいでしたが。

 

 

おいしくいただきましたicon_smile.gif

 

 

ロールパンナちゃんと、ドキンちゃん。

 

 

 

最近はお客様からしらたき姫の存在をおしえていただきました。

 

 

たくさんの子供たちから長年愛されているアンパンマン。

 

みなさんの好きなキャラクターは誰ですか??icon_razz.gif

hana05.gif 伊藤hana05.gif

シードル

 先日気になっていたシードルを飲みに行ってきましたkira01.gif

リンゴの発泡酒でかなり飲みやすい味でしたicon_lol.gif味はスパークリングワインのよう

な感じで最後にほんのりリンゴの香りがしてきますkao-a06.gif

シードルブームのせいかいろいろな所で飲めるのでまた近々飲みに行きたい

と思いますkao-a18.gif

 

ちよま

 

標高2000M以上!?

この間、初めて富士山の五合目に、ドライブがてら行ってきましたcar02.gif

夏に島田ちゃんが行ってるので、かぶってますがkao-a13.gif でも空気も澄んでいて、とても気持ち良かったですup.gif
ただ、何気に標高も2000Mを越えているので寒いですねkao11.gif
まあ、あたりまえなんですが・・・。

ここまで来ると登りたくなりますね! もちろん登ったことも登る予定もないんですが、一度登ってみたい気持ちになりましたねf02.gif

そして、行ったことある方はご存じだと思うんですが、なぜか

こんな感じの自販機がありましたhiyoko.gif  なぜお茶なんでしょうか??

どなたかご存知の方、是非教えてくださいませkao-a17.gif

秀明

 

デザインのコンテスト!!

先日の休日にミルボンが主催するDAというデザインと提案力のコンテストを見に行ってきましたicon_biggrin.gif

数多くの美容師が出場していて、数多くのヘアスタイルを間近で見ることができとても勉強になりましたbikkuri03.gif

いろいろな個性があり、素敵なスタイル。サロンワーク向けのコンテストだったので参考になりましたicon_exclaim.gif

将来スタイリストになったときお客様が求めているヘアスタイルをできるよう日々勉強していきますup.gif

石黒icon_biggrin.gif