ブログ

月別アーカイブ: 2013年9月

神宮球場

先日巨人対ヤクルトの試合を観に行ってきましたkao-a08.gif

 

ここ2~3年ずっと行けてなかったので念願の野球観戦が出来ましたkira01.gif

 

バレンティンのホームラン記録更新の期待がある試合でしたが、まさかの途中退場kao12.gif

 

夏も終わりを迎えて夜の神宮球場はとても気持ち良かったですkao-a07.gif

 

ちよま

メディア掲載情報!

株式会社アイメディアから出版された、「2014年 着物に似合うアップスタイル」
に、オーナー高橋利郎の作品が掲載されました!
詳細はsalon guideのメディア掲載情報にアップ致します。

頭皮ケアって意識してますか?? ~雪が谷大塚の美容室 サロンドボーテタカハシ~

突然ですが、頭皮ケアって皆さんされていますか??
頭皮と顔は一枚皮でつながっています。 しかし、これを意識する人って意外と少ないんですよね。
顔のスキンケアはするのに、頭皮は放置する人がほとんどだと思います。
頭皮は乾燥などで固くなったり、荒れた状態のまま放置したりすると、ハリがなくなり重力に負けてみるみる下へたるんでいきます。  当然頭皮がたるめば、顔もたるみます。
頭皮ケアをきちんと行い、良い状態を保てば頭皮はハリを保ち顔もリフトアップできるのです。
つまり、正しい頭皮ケアで頭皮の状態を維持することは、顔の若返りにもつながります。
TAKAHASHIにも、頭皮ケアのアイテムがございますので、気になった方は
スタッフまで是非お尋ねください。

雪谷大塚の町を彩る。。。

うちのサロンでは、看板の周りにお花を植えて飾りつけしてあるんですが、
この度また新しく入れ替えましたhana-ani01.gif

 

夏の日差しで大分やられている子達も多かったので、これでかなり復活し
たと思いますicon_biggrin.gif

雪谷大塚の美容室として、これですこしでも町を彩れたらいいなと思いながら日々思いやりを持って育てていますkira01.gif

 

近くをお通りの際は、是非ご覧になっていって下さいbikkuri01.gif

 

秀明

どっち?

先日出掛けた時に撮った画像なんですが、つるに侵略されている建物を皆さんも1度は見た時があると思います。

僕は見るたび思うんですが、あれはなんなんでしょうか?
意図的に巻いてるのか?それとも勝手に育っていき気づいたら侵略されてしまったのか?
ちなみにこの建物は建築会社です。
デザインなんでしょうか、、、
謎です。

ちよま

海岸ドライブ!!

伊藤です。icon_biggrin.gif

最近すっかり秋らしくなってきましたね。

朝の通勤も自転車が心地いい季節です。

地元福井に帰省した夏休みから、あっという間に1か月がたってしまいましたが、これからのおでかけにもおすすめの場所があるのでご紹介させて頂きますkira01.gif

 

 

(千里浜なぎさドライブウェイ)

 

 

ここは石川県の海岸ですが、日本で唯一車で走れる砂浜だそうです。

子供のころにつれていってもらったことがありましたが、買ってもらった焼きはまぐりがおいしかった記憶しかなく・・・。久しぶりにきてみると、海の真横をドライブできてとっても気持ちよかったですcar02.gif

 

お天気が悪く曇り空の写真ですみませんicon_sad.gif

 

 

 

 

 

北陸は東京からですと少し遠く行きづらいですが、温泉もあり食べ物も美味しく、ゆっくり旅行するにはおすすめですicon_biggrin.gif

 

 

こちらは別日に東京で見た虹です。

 

 

こんなにきれいにくっきりとアーチを描く虹はめずらしいようで、車中からですが必死に撮った写真です。
色が全色わかるくらいとってもきれいでした。

 

虹を見られるとなんだか幸せな気分になりませんか??

カラー講習!!

先日ミルボン主催のカラー講習に行ってきましたbikkuri01.gif

今回のお題はグレイカラーについてです。一日をかけてグレイカラーの知識をしっかり勉強してきましたicon_biggrin.gif

今のグレイカラーはオシャレなものが多いので選ぶのも楽しみになりますbikkuri03.gif

その他の話で多かった事はエイジングケアが多かったです。

先週もロレアルのケラスターゼの講習に行ったのですが、やはり多くはエイジングケアについてでした。

これからも皆様にいい情報をお伝えできるように頑張って勉強していきます。

    石黒icon_biggrin.gif

 

 

 

ミミさんのご出勤!!

 いつも皆様に可愛がって頂いている、看板犬のミミ。  今回はその出勤の様子を
カメラにおさめたのでお伝えしたいと思いますkira01.gif

基本、外をそんなに歩かないので、サロンに来る時はカバンに入れられての出勤となりますbikkuri01.gif

カバンを地面におろし、蓋を広げると、一瞬にして飛び込んできます笑
どうやらこのかばんを乗り物かなにかだと思っているようですねkao-a20.gif

本人も仕事のつもりで来ているみたいで、一日終わると結構ぐったりしていますf01.gif
そんなミミですが、サロンで見かけたら、是非声をかけてやって下さいませup.gif

秀明

富士山☆

8月に、家族とバスツアーに行ってきましたcar01.giff01.gif

行先は今話題の富士山です(∀)

富士山を遠くから眺めたことはたくさんあるのですが、富士山のふもとまで行くの初めてで、遠くから見る富士山とはイメージが少し違いました。

五合目は大きなリュックサックを背負った登山者と、明らかにバスツアーで来たと思われる軽装な格好した観光客が混ざり合っていて、山とは思えない程多くの人達で賑わっていました!

そして!ここでTV?や雑誌?でも取り上げられた事がある富士山メロンパンを頂きました!hana08.gif

あまり期待はしていなかったのですが、意外にも外はサクサク、中がフワフワで美味しかったです!
1つ¥250で少々富士山価格ですが、kira01.gif
富士山 五合目まで行く方は是非!食べてみて下さい(((o(*゚▽゚*)o)))hana01.gif

久しぶりの家族旅行で充実した一日を過ごせました!
やはり家族っていいもんですねicon_eek.gif(heart05.gif

島田futaba.gif

ブライダル


先日、恵比寿のQED CLUBでブライダルのヘアーメイクを
させて頂いたご新婦様が、とってもステキだったので、写真を撮らせて
頂きましたrose03.gif
風船に囲まれたご新婦様が本当に綺麗で輝いていて、私まで幸せな
気分になりましたkao-a02.gif
下の写真は、式の時の指輪交換の儀式でお手伝いしてくれた
リングガールの二人ですhana-ani01.gif めちゃめちゃ可愛いーですよねheart02.gif

futaba.gifHondafutaba.gif