ブログ

月別アーカイブ: 2013年8月

地元。

kira02.gif夏休みの連休で地元新潟に帰ってきましたicon_exclaim.gif

久しぶりの地元は相変わらず自然が多くとても癒されました。

地元を離れてからもう4年近くなります。いつ帰っても迎えてくれる場所が

あるって幸せですよねicon_biggrin.gif

 

実家の前の風景です。なにもないところですがとても癒されます。

次は前の職場ですbikkuri03.gif美容師になる前は工場で建設機械を作ってたんですよー。

今でも前の職場の仲間はとても仲が良く美容師の応援もしてくれます。

地元に帰って家族と仲間のあたたかさにあらためて感謝したし、次回はもっと成長して帰ろうと思った夏になりました。                                                                                                                                                                   石 黒

 

 

 

神聖なる・・・

お店のお盆休みを利用して、今年は伊勢神宮にお参りに行ってきましたup.gif
ものすごく暑かったですが、天気が良くて最高のお参りが出来たと思いますhana-ani01.gif
内宮の敷地内は、とても神聖な空気が流れているように感じましたkira01.gif  やはり日本で最高峰の神様が祀られているので、一度は行こうと思ってたのですが、今年は20年に一度の式年遷宮ということもあり、タイミングが良かったですkira01.gif
とても神聖な気持ちになったので、今年の後半戦も気合入れていきたいと思います!!
今度はスタッフみんなで行きたいですねup.gif

秀明



花火♪♪

こんにちは!heart06.gif
先日、 六郷土手で行われた花火大会に行ってきました!kira01.gif

が、しかし私達は花火大会の会場ではなく

お店から近い~多摩川~の丸子橋から観覧しました。

画像でわかるよう、少し・・・んーだいぶ?・・・花火から遠いですが、可愛らしい花火が綺麗に見れました(ОωО)heart09.gif

低く上がる花火は隠れてしまいますが、人ごみが苦手な方にはおススメの穴場スポットじゃないでしょうかgirl.gifhana01.gif

また来年も、行きたいとおもいます♪

次こそは、スタッフみんなが行けるよう計画をきちんと立てていきたいと思います!!camera.gif

 

futaba.gifしまだfutaba.gif

NO,1の野菜

皆さん、野菜は食べていますかhatena04.gif

自炊をしない僕は、こんなに意識しないと野菜を取れないものかと最近つくづく思いますkao12.gif

野菜をあまりとらないので、食べるときはなるべく栄養のある野菜を食べようと思い栄養価の高い野菜を調べてみましたicon_lol.gif

ここでは1つの栄養素だけではなく、トータル的な栄養素の高い野菜を紹介しますhiyoko.gif

▼栄養価の高い野菜ランキング

まず、
3位

ドキドキ

パセリkira01.gif

なんとパセリとはicon_eek.gif
ただの葉っぱではありませんでしたkira01.gif

続いて2位!!

しそbikkuri01.gif

またしても葉っぱがランクインkao-a17.gif

そして栄光の第1位star.gif

モロヘイヤte03.gif

ん~なんの料理に入っているのでしょうかhatena01.gif

あまり飲食店で見かけませんが、発見した時は積極的に食べてみたいと思いますte01.gif

ちよま

ミントシャンプー

本日紹介するのは、夏限定シャンプーのミントシャンプーですhana13.gif

今日の気温は記録的な暑さでしたkao12.gif
そんな中当店にいらしていただいて、お店についただけで汗がkao28.gif
そこでこのミントシャンプーの登場ですup.gif
このミントシャンプーの特徴は、ベタつき、におい、過剰に出た皮脂の汚れを取り除いてくれますkira01.gif
そしてなんといっても冷涼感がすごいんですbikkuri04.gif
右のものが通常のクール感で、左のものが驚きのクール感が!!!!
ちなみに僕は左のクール感の虜になってしまいましたheart05.gif

一瞬にして涼しくなりますkya-.gif

この時期当店ではこんなシャンプーもありますので、頭皮をスッキリさせたい方は遠慮なく注文してみて下さいicon_biggrin.gif

ちよまbeer.gif

夏を満喫♪

毎日暑い日が続いていますが、みなさん夏バテされていないでしょうか??
暑さは苦手ですが夏のイベント事が大好きな私は、先日やっと今年初の海水浴へ行ってきました。

毎年行っている逗子海岸へsee.gif

お天気もよく、平日でもにぎわっていましたhaibisukasu01(1).gif
逗子海岸は江の島ほど混んでもいないのですごしやすくおすすめですicon_smile.gif

夜は三浦海岸の花火も見て、夏を大満喫したお休みでした。

必死に塗ったはずの日焼け止め。

ムラに日焼けした肌を見て毎年思うのですが、色が消えるのり のように 塗ったところが一目でわかる日焼け止め はないのでしょうか・・・。
何かいいものご存知の方いらっしゃいましたらぜひ教えて下さいicon_biggrin.gif

海の写真をとり忘れてしまったので、夏らしい画像を一枚。

友人と作っているアクセサリーですhaibisukasu01.gif

haibisukasu01(1).gif いとうhaibisukasu01(1).gif

新しい仲間の紹介♪

こんにちは
早速ですが!先週から新しいスタッフが増えたので、皆様に紹介したいと思います*\(^o^)/*heart02.gif

まだ名前はないのですが、元気なお魚くんたちです!kira01.gif

ウィンターレッドという種類のお魚で、尾びれが少し赤くなっているのが特徴です!kira02.gif

とても仲良し三匹組♫
見てるだけで涼しくなりますね(^^)heart06.gif

ぜひ、お店に来られた際見て下さいね!

futaba.gifしまだfutaba.gif

よみうりランド

先日よみうりランドに行ってきましたkira01.gif
写真は最寄駅からよみうりランドをつないでるゴンドラからの写真ですcamera.gif
よみうりということで、ジャイアンツのグラウンドかなと思い撮ってみましたte01.gif
結構山の上にあるので高さがかなりありましたkao11.gif

そしてもう1枚の写真がCMで話題のスプラッシュ自販機ですkya-.gif
流行りもの好きの僕としては気になっていたので偶然あったのでトライしてみましたkao16.gif

ご存知ない方は検索してみて下さいicon_mrgreen.gif

ちよま