ブログ

月別アーカイブ: 2013年7月

恒例のお食事会!!

先日、スタッフみんなで恒例のお食事会に行ってきましたbikkuri04.gif
今回はミシュラン1つ星の、天ぷら元吉さんに行くことに☆
料理もすべて美味しく、内装も雰囲気よく、店主の人柄もいい感じで、、、okoru.gif
「一流のお店」、「また行きたくなるお店」っていうのは業種に限らず、必ずなにかがそこにあります。
今回は貸切だったので店主の方とたくさんお話ができ、同じサービス業としてとても共感する事をたくさん聞く事が出来ましたup.gif

こういう機会を作ることで、スタッフみんなそれぞれが、何かを感じ、考え、日々のサロンワークに活かし、そしてお客様に還元できるのではないかと考えてます。
そしてこれからも、もっともっと技術、接客に対して追求していきたいと思います!!
皆さま、これからもどうぞよろしくお願い致しますkira01.gif

天ぷら、、、ほんとうに美味しかったですheart01.gif
秀明

茅ヶ崎講習!!


今週も先生の講習に店長と一緒に同行させて頂きましたhiyoko.gif

今回は浴衣に似合うスタイルを2スタイルやりました。
ただ単にアップスタイルといっても、着物、ドレスや浴衣などで似合うスタイルが変わってきますbikkuri04.gif
先生の講習は技術だけではなく、そういった背景を踏まえたうえで毎回テーマが決まっていますbikkuri03.gif
なので、お客様のシーンにあったスタイルの提案も学ぶことができますkira01.gif

僕自身教えに行っている立場ですが勉強になりますし、とてもいい経験をさせて頂きましたenpitu02.gif

ちよまrose03.gif

沖縄旅行

7月上旬に一泊二日で沖縄に行ってきましたsaboten.gif
個人的には沖縄は三度目ですが、今回は母の希望を叶えるために、
ちょっと遅くなった父の日母の日のプレゼントとして家族で行ってきましたkira01.gif
一日目は、万座ビーチでシュノーケリングやカヤックに乗って洞窟へ行ったりして
海で遊び、二日目は観光をして来ました。写真はビオスの丘という自然植物園で、
水牛車に乗って園内を散策しているところですfutaba.gif
家族旅行は数年ぶりで両親も楽しんでくれて本当に行って良かったなぁと
思いましたkao-a18.gif毎年とはいきませんがまた家族旅行に行きたいと思います。
yotuba.gifHondayotuba.gif

はじめまして☆

はじめまして。
7月から新しく入社しましたスタイリストの伊藤美幸ですicon_biggrin.gif

 

初ブログですので今回は自己紹介させていただきたいと思いますkira01.gif

 

出身は北陸の福井県。

趣味は料理と、映画フラガールに憧れてはじめたタヒチアンダンスです。

 

入社して半月あっという間ですが、毎日楽しくサロンワークしています。

 

みなさまにお会いできるのを、楽しみにしていますhana06.gifhana07.gif

よろしくお願いしますicon_biggrin.gif

 

haibisukasu01.gifいとうhaibisukasu01(1).gif

 

 

 

小鳥たち

先週、シャンプー台前のスペースが新しくなりましたokoru.gif
外はものすごく暑いですが、小鳥たちが涼しげに出迎えてくれますkao-a07.gif

そして先日、スタッフの島田が決定的瞬間をおさめましたbikkuri04.gif

okoru.gif

なんと卵を産んだところを激写しましたicon_mrgreen.gif

皆さん!!
サロンに来て髪を切って暑い夏を乗り切りましょうup.gif

東京納涼船

te02.gif

先日、東京納涼船に行ってきましたstar.gif

2時間程のクルージングでお酒も飲み放題になっていますbeer.gif
海の上でのお酒もいいものでしたkira01.gif

写真はレインボーブリッジを真下から撮ったものと、船内の様子ですcamera.gif

浴衣でいらしてる方がとても多く、ヘアーの勉強もしっかりしてきましたup.gif

皆さんも夏の思い出に是非icon_lol.gif

ちよま

サンチュありがとうございました。


先日いつもキムさんが担当しているk様からスタッフ全員に自家栽培のサンチュを
いただきました。それも、一人一人丁寧に新聞紙に素材が悪くならない様に包んでくれていて
感動しました。スーパーの野菜とは違い、栽培した野菜が食べれるのって嬉しいですよねup.gifきっと栄養もあるはずte03.gif
早速、肉みそを作ってサンチュで巻いて頂きましたkao-a18.gif
k様ほんとうに有難うございましたfutaba.gif

yotuba.gifHondayotuba.gif

☆浴衣着付け&ヘアセット ¥5750☆

☆浴衣キャンペーン☆
花火!お祭り!何かと浴衣を着る機会が増える季節☆ SBTでは、浴衣の着付け&ヘアセットのキャンペーンを行います!!
浴衣着付け&ヘアセット ¥5750
今年の夏は、是非浴衣を着ましょう!!  皆さまのご来店、お待ち致しております☆

第26回 NHDKヘアコンテスト♪*:

 

一昨日スタッフ達と、第26回 NHDK ヘアコンテスト全国大会に行ってきましたgirl.gifkira01.gif

私はこういういった、ヘアショーやコンテストには初めてだったのですが、普段目にしないような鮮やかなヘアカラーに、個性あふれるヘアアレンジ、服やアクセサリーも手作りかな?と頭から爪先まで作りこまれていて、とても良い刺激になりましたup.gifup.gifkaeru.gif

 

そして、今回も私達の先生であるkira01.gif高橋利郎先生kira01.gifがヘアコンテストの審査員としてでておりましたrose03.gif 先生もお洒落な服だったので、すぐに見つける事ができました(●ω●)!

審査員の方々はみんな有名な先生方だそうで・・・勉強不足ですkao-a10.gif

審査中は審査員でけではなく観覧していた人達も、作品に熱い視線を送っていました!!icon_eek.gif

表彰された方々はもちろん、ここに出場した選手方もこの日までにたくさんの練習をし、作品を作りあげたことが間近で感じとれ、私も頑張って、カラーが塗れるよう練習していきたいと思いますgirl.gificon_exclaim.gif

とても充実した一日でした♪                                 しまだfutaba.gif

品川水族館

先日、久しぶりに水族館に行ってきましたdensya.gif

イルカ、アザラシのショーも見たんですが、しみじみ利口だなぁと感じましたicon_eek.gif
3~4歳位の知能はありそうな感じでしたbikkuri04.gif

水族館の周りが大きい広場になっているんですが行った日はあいにくの天候だったのでそこで遊べなかったのが残念でしたame.gif

 

ちよま