ブログ

カテゴリー別アーカイブ: STAFF BLOG

リースブーケ

retftr

こんにちは!本多です。

私、平日はサロンワーク、土日はブライダルのお仕事をさせて頂いて

おりますが、この間担当させて頂いたご新婦様がとっても素敵だったのと

ブーケが可愛いかったので写真を撮らせて頂きましたheart05.gif

左の写真はお色直し後で、右の写真はお式が終わって披露宴入場前

の写真です。

珍しい形のブーケだなーと思い聞いてみたら、リースブーケというものでしたkira01.gif

ブーケといえば、花を半円形に集めたラウンド、束ねただけのクラッチ、

縦長ラインで花を集めたキャスケードなどが主流ですが、今回初めて

リースブーケを使ったご新婦様に会いましたkira01.gif

リースブーケには「永遠」や「幸福」を意味するらしく、

結婚式にはぴったりですねup.gif

これからブライズに人気が出そうな予感がします。heart05.gif

rose03.gifHondarose03.gif

 

看板娘~MIMI~

こんにちはfutaba.gif

連日寒い日が続き、体調を崩されている方も多いのではないでしょうかkao-a10.gif

今回は、サロンドボーテタカハシの看板娘でもある

みみちゃんがなんと……

kira01.gifサンタクロースkira01.gifになってお出迎えkao-a07.gifheart05.gif

IMG_6060

何とも言えぬ可愛さですね(´ω`)heart06.gif

タイミングがあえば、もしかすると・・・・サンタみみちゃんpresent01.gif会えるかも?inu.gifkira02.gif

☆ドーナツ☆

 

 

こんにちは!佐藤ですhana-ani01.gif

少し前にお客様から差し入れで戸越銀座にあるお店のドーナツを頂きました!

今回頂いたのは一番シンプルなネイチャーというドーナツでしたが、美味しかったので島田さんと一緒にお店に行ってみると、種類がたくさんあって動物をモチーフにしたドーナツが有名みたいですkira01.gifkira01.gifkira01.gif

ドーナツ

 

スタッフ皆で美味しく頂きました。

ありがとうございましたkao-a02.gif

カラーモデル☆

11月に入り、今月からカラーモデルを呼ぶことになりましたbikkuri01.gif

今月の初めの週に千代間さんのレッスンがあってその時に初めてモデルを呼ばせていただきましたhana-ani04.gif

今回モデルを呼ぶのは初めてだったので私のお母様をモデルで呼ばせて頂きましたkya-.gif

お客様への色の聞き方や提案の仕方、色の選定の仕方など教えていただきとても勉強になりました!

次回モデルさんを呼んだときは、今回教えていただいたことを意識しながらスムーズにできるようにしたいですte01.gif

カリキュラムも順調に進んでいると思うので、時間はかかると思いますがスタイリストデビューに向けて頑張りたいと思いますhana-ani01.gif

齊藤

鎌倉散歩

こんにちは!高信ですyotuba.gif

寒くなったり暖かくなったり気温差が激しい中、晴天に恵まれた先日、鎌倉散策をしてきました!

鎌倉は1年に1度は必ず訪れるお気に入りの場所で、のんびり歩きながらお寺や神社を巡ったり、おいしいスイーツやお食事を楽しんでますkao-a18.gif

今回は、鶴岡八幡宮と竹林の庭で有名な報国寺に行ってきましたte01.gif

IMG_6267

 

報国寺には竹林の庭があり、そこには休憩できる茶席があるのでお抹茶をいただきながらゆっくりとした時間を過ごしました。

窓口で拝観料を払うときに茶席での抹茶付きというプランがあるので、おススメですup.gif

私が訪れたときはまだ紅葉には早かったですが、これからの紅葉の季節もきれいでしょうねyotuba.gif

鎌倉は四季折々の見どころがあるので、また違う時季に行ってみたいと思いますkao-a01.gif

 

プレゼント

顔

 

 

スタッフの皆に誕生日を祝っていただきましたkira01.gif

今年も無事に迎えることができましたte01.gif

似顔絵入りのブドウジュースまでいただいてkao13.gif

しかもかなり似ているhiyoko.gif

皆ありがとーーーーーmushi.gif

 

千代間

☆美容学校卒業制作発表会☆

先日、コーセー美容学校の卒業制作発表会に審査員として参加させていただきました。

コーセーブログ

 

学生たちが時間をかけて、ヘア・メイクを考え、舞台衣装まで手作りをして、ヘアショーを作っていきます。

コーセーブログ2

 

その中から特に優秀な作品を創った学生に賞を贈るといった発表会で、審査にも責任があるので、真剣に、右脳の働き全開で見てきました!!

自分も経験があるんですが、学生の時って怖いものが無いので、思い切った作品を創れたりするものです。
その勢いを就職後も失わずに、是非、将来美容業界を盛り上げていってほしいと思います。

学生さん達の活躍を見て初心に帰ったので、また心新たにサロンワークを頑張っていきます!

秀明

 

 

 

 

ゴールデンレトリバー

image1.JPG

こんにちは。本多です。
休日の過ごし方みなさんはどの様に過ごしてますか?
私、猫好きなのですが、いつかまた猫を飼えたら
いいなーと思いつつ、お休みによくペットショップ
へ行くのてすが、今回行ったショップの中にゴールデンレトリバーが二匹放し飼いになっていて、目的は猫でしたが
あまりの可愛さにゴールデンと戯れていました。

image2.JPG

 

 

可愛くて可愛くてここまで接近!
癒されますね〜。

rose03.gifHondarose03.gif

順調です☆

入社してから半年がたち、できる仕事も増えてきて充実した毎日を送ってますte01.gif

シャンプーはもちろん、カラーリングなどお客様に入るようになり、今はブローの練習を頑張っていますkao01.gif

それと並行にパーマの練習も始まりましたbikkuri03.gif

pa-ma

 

こんな感じですhana-ani03.gif

専門学生時代は細いロッドばかり巻いていたので、太いロッドに悪戦苦闘しております...kao13.gif

カリキュラムは順調に進んでいると思うので引き続き頑張っていきたいと思いますkira01.gif

 斎藤

osaka

こんにちは!島田ですgirl.giffutaba.gif

この前、お休みをいただいて祖母に会いに大阪に行ってきました(´ω`)hikouki01.gifkira01.gif

祖母に会うのは二年ぶりで、少し前に怪我をしてしまったみたいでとても心配していたのですが、思っていた以上に回復はしていて元気な姿もみれたのでとてもホッとしましたkao-a07.gifheart08.gif

 

 

大阪は小さい頃、毎年訪れていた場所なので大体の観光地には行ったのですが、

帰る前に寄った↓↓梅田にある空中庭園kira01.gifは初めてで・・・

遠くから見てみるとレゴブロックみたいな建物kao01.gif

osaka

oosaka

osaka4osaka 景色

想像していた以上に近代的な作りで、圧巻でしたkao16.gif

エレベーターもエスカレーターも、窓ガラスになっており外が一望できてとても開放的でしたkira02.gif

IMG_5603

実は先端に点検している人が乗っているのですが・・・・見ていた私たちの方がゾクゾクしてしまいましたkao-a13.giff01.gif

こういう仕事に就いている方々は高所恐怖症ではないんだろうなと思いつつ・・・プロの仕事だなと改めて実感しましたrose03.gif

 

今回祖母に会え、祖父のお墓参りもできとても貴重な時間でしたheart05.gif