ブログ

カテゴリー別アーカイブ: STAFF BLOG

麺やBar渦

image1.JPG

先日、湘南の海をドライブしていたんですが、以前友人から美味しいと聞いていたラーメン屋を思い出して行ってみる事にしました!car02.gif
>
> 鵠沼海岸駅から徒歩2.3分で、麺やBar 渦と言う名前のラーメン屋さんですが、名前からも分かる様に夜はBarにもなるようです。kira01.gif
>
> 味は、鳥と魚介のだしで醤油味の雅というラーメンを、しらす丼と鶏皮餃子のセットにしていただきました。噂どうり、とっても美味しく、見た目よりさっぱりしていて大満足でしたkao-a18.gif
>
> 湘南の海に近い場所にあるだけでも気持ちいいですが、ゆったりしたいい雰囲気で、家の近くにもこんなステキなラーメン屋さんがあるといいなぁ〜と思いました。saboten.gif

rose03.gifHondarose03.gif
>
>
>

うさぎとくま

こんにちは!島田ですfutaba.gif

今日は3月3日の桃の節句ですねhina01.gifhina02.gifrose03.gif
私の実家のお雛様は妹の友達のお母さんが手作りしてくれたもので

うさぎ(お雛さま)とくま(お内裏さま)で、とても可愛くて毎年みるたび

この季節がきたんだなと実感させられますgirl.gifsakura.gif

IMG_3915

 

また来年、会えるのを楽しみに、、、、、boy.gifheart09.gif

COOKING★

こんにちは!島田ですboy.gifte02.gif

最近、友達と体験のカップケーキを作りに行ったのをきっかけに

料理を習い始めましたspoon02.gifkira01.gif

IMG_3810

時間がないから仕方ないかーと自分に言い聞かせて全然やってこなかったのでicon_sad.gifame02.gif

これを機に作れるように勉強したいなと思いますbikkuri03.gif

 

down.gifこちらは、先週参加した教室で作ったfutaba.gif

チャーハン、餃子、チンジャオロース、空芯菜の炒め物ですheart09.gif

IMG_3856

 

時間もあまりかからずパパッと作れて、自分でいうのもなんですが美味しかったですgirl.gifspoon01.gif

 

down.gifこちらは石黒さんと体験教室で作ったロールケーキですhana08.gif

IMG_3846

 

お菓子作り初心者の二人でしたがなんとか上手にできましたkaeru.gif

また家で作って忘れないようにしたいと思いますkira01.gif

月9!

こんにちは! 石黒ですicon_biggrin.gif

 皆様はドラマをご覧になられていますか? 今、月曜よる9時に放映されている「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」で雪谷大塚が主人公の住んでいる町として出ています。

 ドラマが好きな僕にとっては身近な町が出るということはとても衝撃です。
モデルハントをするときにいつも立っている駅前がでたり、地名がよくでてくるとやっぱり嬉しい気持ちになります。
 ドラマは前半が終わったところでここから展開がまた変わっていくので楽しみですicon_biggrin.gif
 最終回を迎えるまでしっかり観て行こうと思いますicon_exclaim.gif
                                      石黒

リアル職業調べ

小学校で、6年生を対象に行う「リアル職業調べ」という授業を行っている学校があるのですが、今回また声をかけていただいたので、美容師という職業代表で、講師として参加させて頂きました。

今回で3回目となり、子供たちの扱いも少しづつ慣れてきた気がします笑

この授業は、様々な職種の人の話を聞いたり、道具に触れたりする事で、

・仕事ってこんなに楽しいものなんだ
・仕事ってこんなにやりがいがあるんだ
・こんなにいろんな種類があって、何をやってもいいんだ!

という風に子供たちに思ってもらい、将来に夢や期待を持ってもらおうという授業なんですbikkuri04.gif

このような素晴らしい授業に協力させて頂けるのは、自分自身刺激を受けるので、ほんとに有り難いなと思っています。

因みに今回も懐かしの給食を頂きました!!up.gif

尾山台小2

中華丼でしたspoon02.gif

去年は揚げパンでしたが、今回もまたとても美味しかったです☆

また機会があれば、是非参加させて頂きたいと思います。

渡部校長、ありがとうございました。

秀明

 

 

~ディスプレイ~

毎回楽しみに来店してくださるお客様が多い、シャンプー台の前の

ディスプレイが変わりましたkira01.gifkira01.gifkira01.gif

今回は「ひな祭り」仕様になりましたsakura.gif

お雛様8

 

お客様から頂いたお菓子と一緒にお雛様が並んでますhana06.gif

 

お雛様7

シャンプーされる際は是非ご覧くださいbikkuri04.gif

佐藤

☆2016 NHDKヘアショー出演☆

26日の火曜日、新宿にある「ハイアットリージェンシー東京」で行われた、日本ヘアデザイン協会という全国的な美容の団体が年二回行うヘアショーに出演させて頂きましたbikkuri03.gif

IMG_1466

外部での技術講師や、こういったヘアショーへの出演等は、普段のサロンワークとはまた違った感じの仕事なので、準備は大変ですが、終わった後の達成感は半端ないです!up.gif

特に今回のショーは、事前準備なども大がかりで、このステージの為に9月頃から、出演者、演出家、衣装のスタイリスト、モデル等沢山の人たちが準備を重ねていました。

準備から他サロンの先生方や、ステージの他の出演者の方達との交流もあるので、お互いに良い刺激を受けられ、とても充実した時間を過ごせましたkira01.gif

IMG_1457

因みに今回メイクを担当してくれたのは、以前タカハシに勤めていたキムさんです!icon_biggrin.gif

退社してから2年半程経ちますが、ただいま韓国でサロンを出すために頑張っていますte01.gif
彼女を知っている方は懐かしいのではないでしょうか?heart05.gif

このような外部での仕事も、最終的にはサロンにおけるお客様への還元の為だと思っているので、これからもより一層の技術とサービスを提供していきたいと思っております。

今年も、早くも1月が終わろうとしています。1日1日自分の出来る事を精一杯やっていきますので、宜しくお願いします。

秀明

チェキ♡

 

こんにちは島田ですboy.gifhaibisukasu01(1).gif

この前実家に帰った時に兄から、お正月のの福袋に入っていたチェキをもらいましたusagi.gifheart06.gif

IMG_3758

色がピンクだったのと、私の方が使うだろうという事でくれたのですが

実は前から欲しかったので、とても嬉しいですicon_lol.gifte01.gifstar.gif{lucky〕

 

だいぶ前なのですが、友達と広島に旅行に行った時にshinkansen.gifkira02.gif

チェキ片手に旅をしている女性の方と仲良くなった際に、厳島神社をバックに一緒に写真を撮りその場で写真を頂いたのですがcamera.gif

思い出をその場所で友達と分け合えるということが、とても新鮮で….icon_rolleyes.gifbikkuri03.gif

当時とても欲しくなり色々見たのですが結局買わずじまいになっていたので

まさか、こんなかたちで手に入るなんてhiyoko.gifki.gif

 

これから、旅行などで使っていきたいと思いますhare.gif

 

新年会

先週、新年会で自由が丘にある「玄品ふぐ」というふぐ屋さんに行きましたspoon02.gif

~コース料理~

湯引き、てっさ、から揚げ、鍋、最後に雑炊とフグ尽くしでしたkao-a02.gif

IMG_3728

IMG_3730

 

色んな食べ方で頂いたのは初めてだったので良い経験になりましたkao-a01.gifheart02.gif

 

 

IMG_3735

 

鍋と雑炊はお店の方が作ってくださるので、とっても美味しかったですkira01.gifkira01.gifkira01.gif

 

IMG_3731

 

新年会なので最後はスタッフ全員の今年の目標を発表しました。

私も今年一年目標に近づける様に頑張りたいと思いますstar.gif

佐藤

~ 2016 成人式 ~

1月11日、今年も無事成人式が終わりましたkira01.gif

成人ブログ1

まだ朝暗いうちからのスタートbikkuri03.gif

最初のお嬢様は、6時スタートで、10時くらいまでの間に、15人程のお支度(着付け、ヘア、メイク)を終えましたup.gif

皆さん少し眠そうでしたが、元気にお式に向われていました☆

成人ブログ2

毎年の事ですが新成人の皆様にとっても、私達サロンにとっても、この日は大きなイベントですup.gif

今年も無事に終わる事が出来たので、一安心ですheart05.gif

また、早速当日にもかかわらず、

「前撮りの時に着付けが苦しくて憂鬱だったのが、今日はウソみたいに苦しくなくて、楽しく一日過ごせた様です」というお声を、お母様からいただきました!

こういうお声をいただくと、本当にうれしいです。

また来年も頑張っていきたいと思います☆<m(__)m>

秀明