ブログ

究極の透明度。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
LINEで送る

「忍野八海」 富士山の雪解け水が20年以上の時を経てろ過され、湧水となり、8か所の泉となったものの総称です。

知ってはいたのですが、今回初めて行ってみて、泉の透明度の高さに、正直驚きましたicon_eek.gif

こんな感じのところです。 8つのうち大きい泉がいくつかあり、魚もたくさん泳いでいます。 実際に覗くとほんとに透明で、吸い込まれそうになります。

写真では少し分かりづらいですかねdown.gif これは一番深い池なんですが、水深が9M位あるらしいです。
そして、怖っと思いながら覗いていたら、底の方に数台の携帯やデジカメ、サングラスなんかが落ちていましたkao21.gif
落とした方、さぞショックだったでしょう、、、。
それを見て、身を乗り出すのは止めましたkao-a20.gif

数十年の間ろ過されて湧いてくるなんてすごいなと感動するとともに、自然の偉大さを肌で感じてしまいました。
自然の雄大さに比べたらできることは少ないのですが、一人でも多くの方に満足戴けるよう、日々努力しておりますのでこれからもタカハシをよろしくお願い致します。

秀明